先日のお買い物マラソンで購入した、くもんの迷路の本です。


2016-06-26-14-35-10
 

←これです

中身は、1ページずつ切り離して使えるので、とても便利です。 
カラーなのもいいですね!


ついついいつも買いすぎてしまいます(・∀・)

にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング


で、これをこのまま鉛筆などで直書きすると、いちいち消しゴムで消さないと使えなくなってしまうので、病院の訓練士さんがやっていた方法を真似てみました。

まずはいつもの100円ショップに行って、必要なものをそろえます。


お世話になってます♡

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ
 

2016-06-26-14-35-37
 

ホワイトボード用のペンと、ホワイトボード消し、透明のクリアファイルです。

これに紙を挟んで、クリアファイルの上からペンで書けば、すぐに消すことができますし、何度も使うことができます。 
何枚か重ねて入れておくこともできるので、その日にやる課題をセットしておけば、子供を飽きさせずどんどん新しいものに挑戦できます。 


こんな感じでセットして、


2016-06-26-14-36-36


こうなります(*´∇`*)


2016-06-26-15-11-29


他にはこんなものも。
動物シリーズは、子供も楽しそうです。


2016-06-26-15-23-09
 

書くときは、子供にペンを持たせ、その上から親が手を添えます。
そして、子供の腕を振って力を抜き、一緒になぞります。 

子供がだんだん自分の意思でペンを動かすようになって、楽しいですよ(´∀`*) 


毎日が発見です
にほんブログ村 トラコミュ 発達障害児を育てていますへ
発達障害児を育てています


家にラミネーターもあるので、ラミネートすることも考えたのですが、手間と枚数がすごいことになりそうなので、迷路はクリアファイルで対応しようかなと思っています。

ではまた(・∀・) ノ


ランキングに参加しています



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ