先日の楽天お買い物マラソンで購入したくもんのドリルを、少しずつ家庭療育に取り入れています。



にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング



一緒に購入した迷路のドリルは、例の方法で何回も使っているのですが、お絵かきのドリルはクレヨンで直接描くので、一回で使い切っています。 


購入したのがこちら



ファーストステップドリルということで、ぐじゃぐじゃ書きからのスタートとなっています。


この間、1枚目にチャレンジして、出来上がったのが↓

2016-06-30-18-06-12


・・・なんだか事件現場みたいになってますがw

私が子どもに赤のクレヨンを渡したので、赤でそのまま書いてくれました。
他の色でも気にせず・・・と注記があるのですが、放っておくときっとレインボーオムレツになるのでw
(それはそれでいいけど)

そのかわり、裏が自由スペースになっているので、そこに好きな色でお絵かきしてもらいました。

2016-06-30-18-06-18


いろんな色を使いたいみたいで、一色で少し描いては色を替え、また少し描いては替え・・・で、↑こんな感じになりました。

また少しずつ進めていきたいと思います(´∀`*)



にほんブログ村 トラコミュ 発達障害児を育てていますへ
発達障害児を育てています



ではまた(・∀・)ノ


ランキングに参加しています



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ